ゆなゆな気分でいこう。

平凡な毎日だけど。

2018-01-01から1年間の記事一覧

電車でGo!のその後。

以前、次男がサンタさんにお願いするプレゼントが Wiiの「電車でGo!」と言っておりましたが、 とてもプレミアム価格になっており、 手が出せない為「サンタさんも売っていない物は用意できないよ」 と諭し、変更してもらたのですが。。。その後。 親と…

ダラダラ生活からの社会復帰。

7月に2年半ほど働いていた会社を辞め、 ダラダラとした日々を送っておりました。 が、この度新しい仕事、見つかりました! 以前からIllustratorやPhotoshopのソフトを使っての簡単な仕事を やっていました。でも、なかなパートとしては難しい職種で 諦めて…

父の初めてのショートステイ。

腰を圧迫骨折をし、寝たきりの父。 先週、介護認定もほぼ決まり、 わがまま父の、おむつ替えや食事の世話をして疲れ切った母の為に、 早速、父を2泊3日のショートステイさせてみました。 頑固な父は、ぜーーーーたい嫌がると思って、 今日はリハビリだと言…

介護認定

父 80歳。 最近、腰を圧迫骨折してしまい、寝たきりになったその後。 ケアマネージャーさんに来てもらい、 介護の方のマネージャーさんも交えて面談となりました。 今までは、とりあえずどんなんでも歩けて、一人でご飯食べれて、 トイレ行けてと言う状態だ…

あーー年末。

11月から始まった、次男のサッカー秋季大会。 長男の練習試合も重なって、土日や祭日はことごとく潰れている。 そんなこんなで、あっという間に12月。 秋季大会の結果は、4位。 うーーーん残念!! 3位以内入賞したかった!! でも、今までの試合の中で一…

父の骨折。

私の父は、80歳。 もう何年も前から、ほぼ寝たきり。 歩くのが怖いと、家の中でもご飯とトイレに行く時以外には ベットから立ち歩くことはない。 <火曜日> そんな父が、リハビリの帰りにマンションの入り口前に車が止まっていた為 スロープまでの道が遠い…

ダイエットは難しい。

夏にパートを辞めて、いまだにダラダラしている。 最初の一か月は、今まで頑張ってたから休憩、休憩と、怠ける事に徹し。 2か月目には、そろそろ次の職探し!と気合が入っていたものの、 なかなか求人が見つからず。。。 3か月目には、周りの情報から求人…

どん底なのか。

自由人の次男。 3年生になってから、とても苦労している。 最近では毎日のように、学校から帰ってくると大泣きだ。 「みんなに俺はカッコつけてるって言われる。」 今までは、口の悪い子が言ったりして喧嘩になったりしていたが、 今回は仲良しのメンバーか…

複雑な気持ち

長男のサッカーチーム内で5年生になる時に、 すでに地域トレセンへ3名うまい選手が選ばれている。 この秋にさらにチームから3名選出され、 今度の地域トレセンの選考会に参加できるのだけれど なぜか長男が選ばれた。 しかし、長男はレギュラーではない。…

久々の美容院

ここ何年もずっとボブヘアぁで過ごしてきたんだけど、 去年の暮れから、今年の夏は髪の毛を結ぶ! と目標を立てて頑張ってきた。 おかげさまで、今年の夏はずっと団子にしてすっきり過ごした。 さて夏も終わり、秋。 髪型どうしようかなぁ。 約1年ぶりに美…

友達付き合いは難しい。

次男は電車好きだ。 そして3年生になってから、同じマンションの電車好きのお友達が出来た。 クラスは違うけど、登下校も一緒。 2つほど習い事も一緒で、やはり一緒に帰ってきたりしている。 そもそも自由人の次男は、あんまり固定のお友達が出来たことがな…

毎日ダラダラ過ごしていていいのか。

9月も終わりにきて、さすがに夏休み疲れはほぼ解消。 夏休み中に見れなかった、たまっていたドラマや映画を 見つくして、やる事もやりつくして現在。。。ひ、暇だぁ。 周りのママ友もほぼ働きに出てしまった為、焦りも感じている。 週一でも仕事に行っている…

電車でGO!

次男が突然 「今年のサンタさんへのお願いきまった!」 「Wiiのゲームで電車でGo!とコントローラー!!」 「・・・」 うちにはゲーム機は、「Wii」しかない。 もちろん、もうゲームは中古のみ。 「もう売ってないじゃん」と突っ込むと 「サンタさん…

機種変更をしてみた。

iPhone6を3年とちょっと使ってたけど、最近充電の持ちが悪くてイライラ。 しかも北海道の震災もあって、こんな充電もたない携帯だと いざって時大変だわ!と思い、重い腰をあげて 「今年いっぱいは、電池交換が安く出来る」というのでアップルストアに行って…

小食な長男。

長男はとにかく、手がかかった。 幼稚園。お弁当なんて始まってからは、毎日泣いて食べれない。 時間になっても食べ終われずに、みんなは外に遊びに行ってるのに 一人電気を消された部屋で、めそめそ泣きながらいたっけか。 小さい弁当箱なのに、食べれない…

あーっ、今年は大殺界だったのね。

日曜日、味スタにFC東京の応援に行ってきた。 調子よく2位につけていたのに、あっという間に4位転落か??という 勝てない日々。1位は厳しくとも、ACL期待してたのに。。。 今年の広島は強い。じょうふくなのに。。。FC東京を苦しめた監督。 うう…

映画鑑賞

今日は子供たちと映画「コードブルー」を観に行ってきた。 毎年夏休みに見る映画と言えば、ポケモンが定番だったんだけど、 テレビで「コードブルー」をみて、「山Pカッコいい!!」と長男。 まあ、私の影響でもあるが。。。すっかりはまってしまったようで…

やっと終わった夏休み!

やっと、やっと終わった! 子供たちの夏休み~~っ! 旅行明け2日かけて、追い込みの宿題。。。 次男には泣かれまくって大変だったわぁ。 昨日はしきりに 「学校なんてなくなればいいのに」 「夏休みの宿題なんてなくなればいいのに」 「まだ暑いんだから、…

次男の「電車でいこう!」

次男は電車が大好きです。 だけど小学校に上がってからは恥ずかしいのか、電車好きはもっぱら家の中でだけ。 学校ではサッカー好きをアピールしまくっていました。 だけど3年生になって、同じ運動クラブに通うお友達が電車好きだと知ると 一気に電車オタク開…

我が家の長男。11才にして挫折からの成長を続ける。

我が家の2人の息子の長男の話。 長男は、小さい頃から「ザ・長男」と言われるまじめ君。 まじめすぎるゆえに、幼稚園の頃から友達が出来なくて、 小学校入学してからは、幼稚園が一緒だった唯一の友達にいじめられる始末。 そりゃあ、心配で心配で。。。 ま…

明日のFC東京戦

我が家はFC東京を応援している。 明日は味スタで「FC東京VS神戸」戦。 なんとチケット完売ですって。 イニエスタ見たさに、妹に頼まれて早々とチケットゲットしておいたけど、 いないじゃん、イニエスタ。残念。 うちは子供達が合宿から帰ってくるから、家で…

ママの夏休み

子供達が夏休みに入って2週間。 毎日暑いからと家の中で騒ぎ、兄弟げんかで騒ぎ 自由にゆっくり過ごす時間もなく、 早く夏休みよ終わってくれ!と思っている私です。 さて、今日からサッカーの夏合宿に2泊3日で出かけた二人。 そう、二人ともいないのです…

発見!

明日からサッカー合宿の子供たち。 朝から目標だった「合宿までに夏休みの宿題を終わらせる!」を 達成できずに焦っておりました。 夏休みドリルの国語に取り組んでた次男。 「もうわからないよ~っ」と私に泣きついてきた。 「どれどれ。どこがわからんのよ…

筋肉痛

小学3年の次男。 最近身長が伸びたからか?サッカーでよく転ぶ。 体を支える筋肉が足りないのか? でも、小さい時に筋肉をつけすぎちゃいけないと言われてるし。。。 なので一番いいと言われる「体幹」を鍛えよう!と 毎日3ポーズ各1分×2セットを始める事に…

今日のお役立ち。

今日から次男が新しくサッカースクールに通う事になり 書類を提出しなきゃならないんだけど、書類に貼る写真撮り忘れてた!! どうしようか悩んでたら、ママ友から便利な携帯アプリを教えてもらいました。 それがこれ ↓↓↓↓↓↓ このアプリをダウンロードして、…

ようやくやってみる事にした。

ずっと悩んでたけど、とりあえずブログ開設してみた。 子育て12年目。日々の出来事や、過去の出来事を書いていこう。