ゆなゆな気分でいこう。

平凡な毎日だけど。

発見!

明日からサッカー合宿の子供たち。

朝から目標だった「合宿までに夏休みの宿題を終わらせる!」を

達成できずに焦っておりました。

 

夏休みドリルの国語に取り組んでた次男。

「もうわからないよ~っ」と私に泣きついてきた。

「どれどれ。どこがわからんのよ?」とドリルをのぞき込むと。。。

 

なんと、私の姉が描いた絵を発見っ!!

私の2番目の姉は、現在イラストレーターとして活動している。

色々仕事内容聞いていたけど、予告なしに目に入ってきたイラストに

ドキドキしてしまった。

 

慌てて姉にLINEで確認!!

3年前の作品らしい。

最近も2年後の英語の教科書のイラストを担当しているので、

もしかしたら次男が5年生になった時に使うかもしれないな。

今から楽しみ!

 

ちなみに私もバリバリのイラストレーターではないが、

Illustratorのソフトを使用して、個人教室を開いている先生のもと、

幼児教育の問題集のイラストの仕事を細々とこなしている。

 

姉曰く、同じような仕事をしてるのに私の単価は安すぎるらしい。

そんな安い金額でやるより、イラストレーターとして売込んで仕事もらった方が

いいとの事。

 

でも敷居が高いよなぁ。。。

姉ほど絵は上手じゃないしね。

 

子供たちの夏休みが明けたら、職探しを始める予定。

さてどうしようかな。