ゆなゆな気分でいこう。

平凡な毎日だけど。

電車でGo!のその後。

以前、次男がサンタさんにお願いするプレゼントが

Wiiの「電車でGo!」と言っておりましたが、

とてもプレミアム価格になっており、

手が出せない為「サンタさんも売っていない物は用意できないよ」

と諭し、変更してもらたのですが。。。その後。

 

親としても、やっぱり希望にこたえてあげたいなぁと

色々検索して検討した結果。

 

「電車でGo!PLUG&PLAY」と言うものを発見!

denshadego.net

今年はじめに発売したものでしたが、

ソフト、そしてこの大事なコントローラーを全部揃えることなく

このコントローラー一台さえあれば、初期の電車でGo!を楽しめるというもの。

お値段も、プレミアム価格のソフトとコントローラーを買う値段よりもお安め。

内容は山手線なので、子供の欲しかったものとはちょっと違いますが。。。

 

さて、そんなものがあったなんて!と慌てて購入しようと思った時はすでに遅し。

売り切れ状態でした。

もちろん、こちらもオークションや定価よりも高い価格のものしか無くて

どうしようか迷った~。

 

そこでお世話になったのが「メルカリ」。

もちろん中古品なんだけど、値下げ交渉とやらがありコメントしてみました。

一人目はスルーされましたが、2人目で交渉成功!

送料も出品者もち、メルカリ初登録で1000ポイントもらっていたので、

その分も値下げして購入。

う~ん!中古だけど新品同様で、すごく得した気分。

 

残念だったのは説明書が入ってなかった事。

でもそこはタイトーさんにメールで問い合わせ、

切手代を頂ければ、お送りしますとの返答。ありがたや~!!

その間に、動作確認。ばっちり!(不具合も対応済だったので楽でした)

さすがに、プレステ初期のものなので、画像の粗さは否めませんが。。。

 

説明書も届き、箱にきれいにしまって、あとはXmasを待つだけ。

次男君、喜んでくれるかなぁ~?!

 

さて、次の問題は長男だよ。

お前はXmas目前にして、欲しいものが絞れていないってどういう事??

さすがに5年生なので、親がサンタだと知っているから

余裕こいているのか。。。

明日こそは、サンタさんに欲しいものを書いたお手紙を書かせよう。