ゆなゆな気分でいこう。

平凡な毎日だけど。

映画鑑賞

今日は子供たちと映画「コードブルー」を観に行ってきた。

毎年夏休みに見る映画と言えば、ポケモンが定番だったんだけど、

テレビで「コードブルー」をみて、「山Pカッコいい!!」と長男。

まあ、私の影響でもあるが。。。すっかりはまってしまったようで、

「今年の夏は、コードブルーみにいきたい!」と。

 

次男にはまだ早いかなぁとも思いつつ、行きたいというので連れていった。

 

今年の夏、義理のお姉さんのブルーベリー畑のお手伝いをして、

初めて稼いだお金でポップコーンとドリンクのセットを一人ずつ買ってご満悦!

偉いぞぉ。いつも一つのポップコーンを二人で奪い合いながら食べてたからね。

今日はゆっくり食べれるね。( ´∀` )

 

さて、早速やってくれたぜ、次男。

はじまる直前に、ドリンクこぼしやがったぜ。

しかも私の方に。。。

ブランケット借りて、ひざにかけてたから被害は最小で済んだけど、先が思いやられるぜ。

 

内容はドラマの延長で、映画を見てる感じでは無かったけど面白かった。

山Pが倒れちゃった時には「え?!」ってビビったけど。死ぬ訳ないし。。。

かたせ梨乃の頭に包丁が刺さってるシーンは、子供ビビりまくり。面白かったけど。

 

さて、私も子供映画しか一緒に見たこと無かったから、かなり油断してた。

映画では、必ず静かになるシーンがあるんだけど、、、

みんなもシーンと集中してみてるわけで。

それなのに、我が子たちはポップコーンポリポリ、ドリンクはズズズ、、、

次男は口を開けて噛むもんだから、終始くちゃくちゃなってるし。

集中できないんですけど!!

 

チラッと何度も注意したんだけど、わざと??ってくらいやめない。

イラっ。イラっ。

次男に次は無いな。(決定)

 

長男は、さすが5年生。集中してみてる~!

下手すると親の私より泣いてたぞ。(本人3回泣いたって)

 

コードブルーファンの人にはおススメします。

テレビでよくね?って感じもするけど、

裏切らなかった感じが映画館でみても満足って感じ。

 

でも、やっぱり大人の映画は子供ぬきで集中してみたいな。

今度からは、一人で昼間にみに行こう。