ゆなゆな気分でいこう。

平凡な毎日だけど。

機種変更をしてみた。

iPhone6を3年とちょっと使ってたけど、最近充電の持ちが悪くてイライラ。

しかも北海道の震災もあって、こんな充電もたない携帯だと

いざって時大変だわ!と思い、重い腰をあげて

「今年いっぱいは、電池交換が安く出来る」というのでアップルストアに行ってみた。

 

「充電池の状態はそんなに悪くないですよ。」

電池交換出来るけど、OSが重くて今の携帯だと(古いから)電池の減りが早いのかも。と。よは機種変更しろって事なんでしょうね。

 

その二日後に、iPhoneの新機種の発表がされて、iPhone8が値下げされたとニュースが。これを機に値下げした8に機種変更だ!!(新機種は高すぎてダメ)

なんだか、完全に戦略にはまってるよね。

 

一応、ネットでシュミレーションして、今の支払いよりも極力上がりすぎない様に

考えて、悩んでみた。そんな私の元に、姉妹からLINEがきた。

「もうDoCoMoの8は売り切れたみたいよ!!」

 

まじか~っ!!

と、慌てて今日、雨の中、朝一番にauショップに行ってみた。

まだこちらには在庫があったみたいで、朝からマンツーマンでお世話になって

無事機種変更済ませてきました。

 

えーーーーっと。

色も形も、使っていた6と変わらないので、新しくなった気がしないんだな。

気分的にも、色変えれば良かったな。ははは。

 

でも、もう老化現象激しい私には、この変わらない携帯が一番いいのかも。

あんまり遅れをとらない為に、日々現代の勉強を続けないとダメですな。