ゆなゆな気分でいこう。

平凡な毎日だけど。

電車でGO!

次男が突然

「今年のサンタさんへのお願いきまった!」

「Wiiのゲームで電車でGo!とコントローラー!!」

 

「・・・」

うちにはゲーム機は、「Wii」しかない。

もちろん、もうゲームは中古のみ。

 

「もう売ってないじゃん」と突っ込むと

「サンタさんだから大丈夫なんだよ。」

 

「・・・。さ、サンタさんも売ってないものは用意できないんじゃない?」

ブックオフとか行けば売ってるよ!!だから大丈夫!」

 

夜、旦那とどうする会議を開いた。

「と、とりあえず中古ソフト見てみるか。」

早速何件か回ってみたけど、どこにもない。

 

で、ネットは?!と検索してみたら、「あ、あった!」

「ソフトとコントローラーで、15000円?20000円?!高すぎる!」

 

今ではプレミア価格ってやつですか。

あるはあるけど、中古でこれは出せないよ!!

 

「あのさ、サンタさんは中古のプレゼントは探してる暇ないから

用意できないよ!これはパパとママで探してあげるから、違うのにしなよ」

 

「あ、、、そうなのか。無くてもらえないのも嫌だしなぁ。。。ちょっと考える」

 

3年生の次男君。まだまだかわいいなぁ。

そんなやり取りを、隣でニヤニヤしながら見ている5年生の長男。

そろそろ親がサンタだと、友達同士で話しててわかってるからか、

この一生懸命な親の説得が面白いらしい。

 

でも、サンタと親と2つもらえるプレゼントがもらえなくなと計算しているみたいで、

あえて何も言わないなんて、わる知恵がついたもんだ。

 

頼むから用意してから変更だけはやめてね。

 

さて、電車でGo!はどう入手しようかな。。。。