ゆなゆな気分でいこう。

平凡な毎日だけど。

久々の美容院

ここ何年もずっとボブヘアぁで過ごしてきたんだけど、

去年の暮れから、今年の夏は髪の毛を結ぶ!

と目標を立てて頑張ってきた。

おかげさまで、今年の夏はずっと団子にしてすっきり過ごした。

 

さて夏も終わり、秋。

髪型どうしようかなぁ。

約1年ぶりに美容院に行ってきた。

 

ばっさり行こうかなとも思ったけど、せっかく伸ばしたから

涼しくなってきたし髪の毛を下して過ごしたいな。

そんな感じで、きれいに整えてもらって家に帰った。

 

しっかりブローをしてもらい、いつもはねはねの髪は

くるんとそして真っすぐ、サラサラな感じで帰宅。

「おかえりー」と子供に迎えれ「あれ、ママいつもと違う!えっ?!どうしたの?」

との反応。これはどっちの反応??いいのか?悪いのか??

 

家事をするのに、せっかくのサラサラへあでしたが、一本に結ぶと

「あ、いつものママだ!こっちの方がいいよね、次男!」

「うん、さっきのちょっと怖かったもんね。こっちがいいよね。長男!」

おい!おおおーーーい!どんなに怖く映ってたの??

 

なんかさ、髪の毛伸ばすなら、美容院あんまり行く必要ないよね。

短い時は、2か月に一回は通ってた美容院。

まあ、お金かからなくて経済的か。

またしばらくは伸ばしていこう。