ゆなゆな気分でいこう。

平凡な毎日だけど。

複雑な気持ち

長男のサッカーチーム内で5年生になる時に、

すでに地域トレセンへ3名うまい選手が選ばれている。

 

この秋にさらにチームから3名選出され、

今度の地域トレセンの選考会に参加できるのだけれど

なぜか長男が選ばれた。

 

しかし、長男はレギュラーではない。

控え選手の一応1番目の交代選手ではあるが。。。

キーパー以外のレギュラー2名を差し置いての選出である。

 

うれしい反面、我が子でいいのだろうか。

もちろん、レギュラー選手の親からすると、長男がなぜ?と言う

雰囲気も漂っているのは確かで、しかもライバル視もされていない。

 

来週の選考会に向けてのコーチの計らいか、

今日の練習試合では、1年ぶりくらいの先発出場。

レギュラーママの会話が聞こえてくる。

「あれ、今日は長男が出てるんだ。

昨日レギュラーの二人が欠席だったから、外されたのかな。」

なんて、悪気はないのだろうがやはり傷つく。

 

長男は右か左のバックに入っているが、ディフェンスがうまくない。

なので、ドリブルやパスは二人のレギュラーに少々勝ってはいるが、

バックなので、ディフェンス力を重視されるからか

評価はあっても、レギュラーにはできないのだと思う。

 

親からすると、嬉しい。

長男は先発から外されての挫折からの復活に1年かかっている。

その間の努力はすごいと思う。

だから今回の選出も、ありがたいのだけれど。。。。

 

ここは吹っ切って、長男を見下しているレギュラーメンバー達をぎゃふんと言わせてくれればいいな!とか悪の心が見え隠れしている私である。

頑張れ長男!

応援しているぞ!