ゆなゆな気分でいこう。

平凡な毎日だけど。

やっと終わった夏休み!

やっと、やっと終わった!

子供たちの夏休み~~っ!

 

行明け2日かけて、追い込みの宿題。。。

次男には泣かれまくって大変だったわぁ。

昨日はしきりに

「学校なんてなくなればいいのに」

「夏休みの宿題なんてなくなればいいのに」

「まだ暑いんだから、夏休みのばせばいいのに」

長男には無かった愚痴のオンパレード。

気持ちはわかったから、宿題に取り組んでくれ。

 

今日の朝は、愚図られるの覚悟してたけど、

意外にすんなり登校してくれて助かったぁ。。。

 

自分はどうだったか、薄れている記憶を辿ってみたが、

まず宿題を親に手伝ってもらった記憶は一切ない。

(都合よく消去したのか??)

共働きだった親は、夕方までいなかったし、

帰ってきたら忙しくしていたから、

手伝ってもらうなんて考えたことも無かったよね。(多分)

 

今の子は甘いなぁ。

私が働いていないから、そうなっちゃうのかな。

そうだとすれば、やはり新学期に入った事だし職探ししないとな。

少しは、子供の心も成長するんだろうか。。。

 

さて、疲れた私は少しだけ夏休みとろうかな。

(自分にも甘いんだなぁ。。。。)