ゆなゆな気分でいこう。

平凡な毎日だけど。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞

今日は子供たちと映画「コードブルー」を観に行ってきた。 毎年夏休みに見る映画と言えば、ポケモンが定番だったんだけど、 テレビで「コードブルー」をみて、「山Pカッコいい!!」と長男。 まあ、私の影響でもあるが。。。すっかりはまってしまったようで…

やっと終わった夏休み!

やっと、やっと終わった! 子供たちの夏休み~~っ! 旅行明け2日かけて、追い込みの宿題。。。 次男には泣かれまくって大変だったわぁ。 昨日はしきりに 「学校なんてなくなればいいのに」 「夏休みの宿題なんてなくなればいいのに」 「まだ暑いんだから、…

次男の「電車でいこう!」

次男は電車が大好きです。 だけど小学校に上がってからは恥ずかしいのか、電車好きはもっぱら家の中でだけ。 学校ではサッカー好きをアピールしまくっていました。 だけど3年生になって、同じ運動クラブに通うお友達が電車好きだと知ると 一気に電車オタク開…

我が家の長男。11才にして挫折からの成長を続ける。

我が家の2人の息子の長男の話。 長男は、小さい頃から「ザ・長男」と言われるまじめ君。 まじめすぎるゆえに、幼稚園の頃から友達が出来なくて、 小学校入学してからは、幼稚園が一緒だった唯一の友達にいじめられる始末。 そりゃあ、心配で心配で。。。 ま…

明日のFC東京戦

我が家はFC東京を応援している。 明日は味スタで「FC東京VS神戸」戦。 なんとチケット完売ですって。 イニエスタ見たさに、妹に頼まれて早々とチケットゲットしておいたけど、 いないじゃん、イニエスタ。残念。 うちは子供達が合宿から帰ってくるから、家で…

ママの夏休み

子供達が夏休みに入って2週間。 毎日暑いからと家の中で騒ぎ、兄弟げんかで騒ぎ 自由にゆっくり過ごす時間もなく、 早く夏休みよ終わってくれ!と思っている私です。 さて、今日からサッカーの夏合宿に2泊3日で出かけた二人。 そう、二人ともいないのです…

発見!

明日からサッカー合宿の子供たち。 朝から目標だった「合宿までに夏休みの宿題を終わらせる!」を 達成できずに焦っておりました。 夏休みドリルの国語に取り組んでた次男。 「もうわからないよ~っ」と私に泣きついてきた。 「どれどれ。どこがわからんのよ…

筋肉痛

小学3年の次男。 最近身長が伸びたからか?サッカーでよく転ぶ。 体を支える筋肉が足りないのか? でも、小さい時に筋肉をつけすぎちゃいけないと言われてるし。。。 なので一番いいと言われる「体幹」を鍛えよう!と 毎日3ポーズ各1分×2セットを始める事に…