ゆなゆな気分でいこう。

平凡な毎日だけど。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友達付き合いは難しい。

次男は電車好きだ。 そして3年生になってから、同じマンションの電車好きのお友達が出来た。 クラスは違うけど、登下校も一緒。 2つほど習い事も一緒で、やはり一緒に帰ってきたりしている。 そもそも自由人の次男は、あんまり固定のお友達が出来たことがな…

毎日ダラダラ過ごしていていいのか。

9月も終わりにきて、さすがに夏休み疲れはほぼ解消。 夏休み中に見れなかった、たまっていたドラマや映画を 見つくして、やる事もやりつくして現在。。。ひ、暇だぁ。 周りのママ友もほぼ働きに出てしまった為、焦りも感じている。 週一でも仕事に行っている…

電車でGO!

次男が突然 「今年のサンタさんへのお願いきまった!」 「Wiiのゲームで電車でGo!とコントローラー!!」 「・・・」 うちにはゲーム機は、「Wii」しかない。 もちろん、もうゲームは中古のみ。 「もう売ってないじゃん」と突っ込むと 「サンタさん…

機種変更をしてみた。

iPhone6を3年とちょっと使ってたけど、最近充電の持ちが悪くてイライラ。 しかも北海道の震災もあって、こんな充電もたない携帯だと いざって時大変だわ!と思い、重い腰をあげて 「今年いっぱいは、電池交換が安く出来る」というのでアップルストアに行って…

小食な長男。

長男はとにかく、手がかかった。 幼稚園。お弁当なんて始まってからは、毎日泣いて食べれない。 時間になっても食べ終われずに、みんなは外に遊びに行ってるのに 一人電気を消された部屋で、めそめそ泣きながらいたっけか。 小さい弁当箱なのに、食べれない…

あーっ、今年は大殺界だったのね。

日曜日、味スタにFC東京の応援に行ってきた。 調子よく2位につけていたのに、あっという間に4位転落か??という 勝てない日々。1位は厳しくとも、ACL期待してたのに。。。 今年の広島は強い。じょうふくなのに。。。FC東京を苦しめた監督。 うう…