ゆなゆな気分でいこう。

平凡な毎日だけど。

どん底なのか。

自由人の次男。

 

3年生になってから、とても苦労している。

最近では毎日のように、学校から帰ってくると大泣きだ。

 

「みんなに俺はカッコつけてるって言われる。」

今までは、口の悪い子が言ったりして喧嘩になったりしていたが、

今回は仲良しのメンバーから言われ、周りにいたクラスメイトからも

そうだ、そうだ。かっこつけ~って言われたそうな。

 

相当ショックだったらしく、学校に行きたくないと言い出した。

 

次男は踊りが大好きで、運動会のダンスでも一人キビキビしてて

目立っていたのはたしか。

サッカーやっても、そんなにうまい訳ではないが

一個一個のパフォーマンスが大きくて、やらなくていい事まで

プロ選手の真似してやるもんだから、みんなからうざがられる始末。

 

なので、最近はどこにいってもターゲットになってしまい

なにやってもつまらなくなってしまっている。

 

驚いたのが、次男が

「いじめられてる!僕はみんなから嫌われてる!どうせ俺なんて。

学校なんてもう行きたくない!!」と大泣きした日。

突然トイレで泣き声が。

そう長男である。

 

「なんで俺の弟がいじめられてるんだ!

次男は生意気だけど、優しいし面白いんだ!

なんでそんないいやつをいじめるんだよ!!」

と次男よりも大泣きである。

 

普段は、常に喧嘩している二人だけど

やっぱり兄弟愛ってあるんだね。

私も悲しかったけど、なんだかほっこり温かい気持ちになった。

 

最近は次男をサッカーに誘って「次男は俺が守る」と

一緒に出掛けたりしている。

 

早く次男のマイナス思考を、そしてみんなの次男に対する考え方が変わって

面白くていいやつだって、仲良くなってほしいなって思う。

 

今は負のスパイラル状態でプラス思考になれないのはしょうがない。

でもいつか今の状態から脱出出来る時が来ると信じてる。