ゆなゆな気分でいこう。

平凡な毎日だけど。

ダイエットは難しい。

夏にパートを辞めて、いまだにダラダラしている。

 

最初の一か月は、今まで頑張ってたから休憩、休憩と、怠ける事に徹し。

2か月目には、そろそろ次の職探し!と気合が入っていたものの、

なかなか求人が見つからず。。。

3か月目には、周りの情報から求人は年明けに増える!って言うので

職探しを辞め、早めの大掃除でもしようかなと、

ベランダに引き詰めたウッドパネルを2年ぶりにはがして洗い、

これからペンキ塗って、窓掃除して。。。。って工程が長すぎて

ただ今作業ストップ中。

そして、毎日ダラダラ。。。

 

かろうじて働いていないママたちと、ランチしてたけど

こんな生活はダメだ!

体重がすでに3キロもUPしてる~!!!

これはいかんぞ!!

もう中年。少し食事抜いたからって体重が減らん。

 

と言う事で、かろうじて働いてないママ友達と、

先週からウォーキングを始めてみた。

話ながら歩くので意外に楽しい。

9:30に出発して、地元の市場に行き新鮮なお野菜を購入。

そしてしばらくのティータイム!(これくらいいいよね?!)

そして帰りは違う道を通って、昔ながらの農家のお店でお野菜を購入しながら

おもーい荷物をしょいながら13:30に帰宅。

頑張ったでしょ!

 

家にいつてからは、子供達が帰ってくるまで昼寝タイム。

 

そして夜。

楽しみに体重計に乗ってみた!

けど、そうだよね。そうだよね。そんな簡単に体重減るわけないよね。

いつもと変わらない数字を示していましたよ。

 

太るのは簡単だけど、体重を減らすのって努力が必要なのよね。

ふえてからの後悔。

あー若き日の、いつ、何を、どれだけ食べても太らなかった

あの日に帰たい。。。。